未分類 の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2006/12/24 年末年始には・・
投稿用マンガ構想中。同時に年末年始の『よしみるくのウェブコミック』用の短編マンガも構想中。管理人KTが口火を切ってくれたおかげで、元気が出る。最近、寒すぎなのでズボンを2重にして履く。今日はクリスマスイブなので、特別にAVDをレンタルしに行こうかなぁ...
2006/12/20 お食事
久々にお友達と池袋でお食事。おごってもらう。ピザ美味しかったです。何よりも楽しかったです。帰宅後、歯痛が伴う。ノロウィルスが怖いので手洗い、うがいは欠かさない。...
2006/12/18 チゲ鍋
『よしみるくのウェブコミック』の今日の一枚 更新されました。うれしいです。今、冬の季節なのに、夏の季節を描くマンガに季節感出すのは、危惧すべきなのか?迷うところです。『耳をすませば』とか『時をかける少女』アニメ版を冬に見てもしょうもないように。見る時期を選んじゃうような気がしますSFとかファンタジーとかって、季節とかあるのかな?一番好きな『フィフスエレメント』なんかは季節を感じる描写はなかったし『千...
2006/12/15 復活
一時期HDまでもが吹っ飛ぶ様相にみまわれましたが無事復活。ほ!各種アプリのスペックは元の状態より若干落ちるもののまぁ最低限のことができるので一安心。なんか妙に泣けるほど嬉しい。7年間使って一番でかいPC異常でした。結局ラストは『Enterキー』の連打で奇跡的に直りましました。前時代的な方法。映りの悪いテレビのブラウン管を叩くような、あの感じ。...
2006/12/15 復旧
PCの復旧作業、メドがたたずノートン、デーモンツール、スカイプの主要アプリが使えなくなる。システムにも支障をきたす。7年ぐらい使ってるのでシステムがもうぐちゃぐちゃになってるからかなぁ~?わかんないけど直さないことには話にならず。...
2006/12/15 復活
一時期HDまでもが吹っ飛ぶ様相にみまわれましたが無事復活。ほ!各種アプリのスペックは元の状態より若干落ちるもののまぁ最低限のことができるので一安心。なんか妙に泣けるほど嬉しい。7年間使って一番でかいPC異常でした。結局ラストは『Enterキー』の連打で奇跡的に直りましました。前時代的な方法。映りの悪いテレビのブラウン管を叩くような、あの感じ。...
2006/12/13 いろいろ
整理整頓。使えずじまいだった、プリンタを直す。プレステ2で片面2層のDVDが読み込まなくなる。池袋はノロウイルスが猛威を振るっているので、久々に所沢へ。B4サイズの原稿用紙の購入とプリントテスト。モニタと印刷物ではそうとう見え方が違うのでその確認。僕のマンガ クールな女の子を印刷すると真っ黒け!印刷物にする場合線の量とトーンの密度を減らすと丁度いいくらい。線の太さについてはまぁ許容範囲内。解像度に至って...
2006/12/11 イス購入とエピローグ完成と
エピローグ完成しました。『よしみるくのウェブコミック』にて近日公開予定。『昼休みの時間』だけに食後の一服はウマイというそんな感じの出来です。・・ですので3人で映画見に行くという、新たなエピソードではありません。今まで禁欲してた映画やビデオ、本をちょっと読みたいなぁ~...
2006/11/21 ペン先が・・・
『よしみるくのウェブコミック』24日(金)まで更新停滞中。購入半年でタブレットのペン先が削れてなくなりそう。ペン先のストックが付属品として入ってたんだけどそんなものとってないよ。明日、時間作って買いにいこうかなぁ~...
2006/11/12 近所でお祭り
近所でお祭りをしてる。何を祭っているのかわからなが妙に健康的なお祭りだった・・・元気をもらう。ケータイが壊れる。機能はまだ生きてる粗悪に扱ってるわけじゃなく自然劣化。あと、数ヶ月で折りたたみケータイからたためなくなり、ただの折れたケータイになる延命するため開いた状態に常時しておく...




年末年始には・・

投稿用マンガ構想中。


同時に
年末年始の『よしみるくのウェブコミック』用の短編マンガも構想中。
管理人KTが口火を切ってくれたおかげで、元気が出る。


最近、寒すぎなのでズボンを2重にして履く。

今日はクリスマスイブなので、特別にAVDをレンタルしに行こうかなぁ


お食事

久々に
お友達と池袋でお食事。
おごってもらう。ピザ美味しかったです。
何よりも楽しかったです。
帰宅後、歯痛が伴う。
ノロウィルスが怖いので手洗い、うがいは欠かさない。


チゲ鍋

よしみるくのウェブコミック』の今日の一枚 更新されました。
うれしいです。
今、冬の季節なのに、夏の季節を描く
マンガに季節感出すのは、危惧すべきなのか?
迷うところです。
『耳をすませば』とか『時をかける少女』アニメ版を
冬に見てもしょうもないように。見る時期を選んじゃうような気がします
SFとかファンタジーとかって、季節とかあるのかな?
一番好きな『フィフスエレメント』なんかは季節を感じる描写はなかったし
『千と千尋』に至っては、梅とアジサイが一緒の
フレームで咲いていた。もはや宮さんのファンタジーにおける
確信的な描写に畏怖の念を感じる
少年ジャンプなんかはもう、季語すらない。
むしろ・・排除的な感じ。

そんな中、五十嵐大介とあずまきよひこは素晴らしい。
日本人って感じがする。読む時期選ぶけど。




20061218223323.jpg


土鍋が100円だったので購入
チゲ鍋を作る。
豚肉、白菜、ニラだけで煮込む。
独りで鍋は悲しいのか?

NHK『ジュぺリ特集』を見ながら鍋をつつく。
20代に読んだ、ライ麦と人間の土地はなんとも思わなかった。
10代に読むべきだったなぁ~。
星の王子さまは未読。カレーは食べたことあるけど。

イスの座り心地は素晴らしい


復活

一時期HDまでもが吹っ飛ぶ様相にみまわれましたが
無事復活。
ほ!
各種アプリのスペックは元の状態より若干落ちるものの
まぁ最低限のことができるので一安心。
なんか妙に泣けるほど嬉しい。
7年間使って一番でかいPC異常でした。

結局ラストは『Enterキー』の連打で奇跡的に直りましました。
前時代的な方法。
映りの悪いテレビのブラウン管を叩くような、あの感じ。


復旧

PCの復旧作業、メドがたたず
ノートン、デーモンツール、スカイプの
主要アプリが使えなくなる。
システムにも支障をきたす。
7年ぐらい使ってるので
システムがもうぐちゃぐちゃになってるからかなぁ~?

わかんないけど
直さないことには話にならず。


復活

一時期HDまでもが吹っ飛ぶ様相にみまわれましたが
無事復活。
ほ!
各種アプリのスペックは元の状態より若干落ちるものの
まぁ最低限のことができるので一安心。
なんか妙に泣けるほど嬉しい。
7年間使って一番でかいPC異常でした。

結局ラストは『Enterキー』の連打で奇跡的に直りましました。
前時代的な方法。
映りの悪いテレビのブラウン管を叩くような、あの感じ。


いろいろ

整理整頓。
使えずじまいだった、プリンタを直す。

プレステ2で片面2層のDVDが読み込まなくなる。

池袋はノロウイルスが猛威を振るっているので、久々に所沢へ。
B4サイズの原稿用紙の購入とプリントテスト。


モニタと印刷物ではそうとう見え方が違うので
その確認。

僕のマンガ クールな女の子を印刷すると真っ黒け!
印刷物にする場合
線の量とトーンの密度を減らすと丁度いいくらい。
線の太さについては
まぁ許容範囲内。

解像度に至っては2倍くらいにしないと
印刷に耐えられない。
300pixelから600ixelへ移行

この時期
寒さで手がかじかむので、
絵が思うように描けなくなる。

羽毛布団一枚で
裸で寝つくのも厳しい時期。

でもコレが不思議と保温状態を保ってくれる。
寒さで起きることは絶対になくなるので
興味のある方は試してみてください?









イス購入とエピローグ完成と

エピローグ完成しました。
『よしみるくのウェブコミック』にて近日公開予定。

『昼休みの時間』だけに
食後の一服はウマイという
そんな感じの出来です。

・・ですので
3人で映画見に行くという、新たなエピソードではありません。

今まで禁欲してた
映画やビデオ、本をちょっと読みたいなぁ~






ペン先が・・・

『よしみるくのウェブコミック』24日(金)まで更新停滞中。



20061121191149.jpg


購入半年で
タブレットのペン先が削れてなくなりそう。

ペン先のストックが付属品として入ってたんだけど
そんなものとってないよ。

明日、時間作って買いにいこうかなぁ~


近所でお祭り

DSCF0429.jpg


近所でお祭りをしてる。
何を祭っているのかわからなが
妙に健康的なお祭りだった・・・
元気をもらう。

DSCF0435.jpg


ケータイが壊れる。
機能はまだ生きてる
粗悪に扱ってるわけじゃなく
自然劣化。
あと、数ヶ月で折りたたみケータイから
たためなくなり、ただの折れたケータイになる

延命するため
開いた状態に常時しておく





