


『クールな女の子』~放課後の時間PART24~

以前のページ、漫画はコチラへ『よしみるくウェブコミック』
http://www.eonet.ne.jp/~k-t-o/comic/comicgallery.html
20060803232749.jpg



服部は実はものすごい背が高い女の子にしようかな
と思います!
ですので・・・ちょっとずつ大きく描いて行こう!!

それから『家元の宗家』に続きのマンガが更新されました
http://www.eonet.ne.jp/~k-t-o/iemoto/comicgallery.html


2コマ目の服部の顔を漫符顔と呼んでいます!
この手の表情は強度があるけど、深みやコクといったものが無いので
結構避ける傾向があります!
それでもこの漫符顔は驚異的で瞬時に読み取れる記号の集積なので
それを利用しないわけにはいきません!
もう出尽くした感のある漫符顔を描くのは気が引ける

だから漫符顔を新たにデザインする試みが必要だと思います。
それには、能面からデッサンする事から始めないと・・・
以前、般若の顔を描いた憶えがありましたが、
アレはアレで、なかなか強度が強かった!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/98-ef5342a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

