


イライラの連続

今日ほど時間と金と体力をムダに使った日は無い!
  

1ヶ月間以上、休まずマンガを描きつづけると、
少なからずストレスが溜まり、健康に良くないので
脅迫観念に追われても、今日はペンを持たないと決める


今日は一日、映画の日
大衆娯楽の名を売ってるクセに高値の映画が1000円になる日!

兼ねてから見たかった映画が何本かあるので、見に行こうと街まででる
今まで禁欲してた欲求を満たそう! 楽しみだ・・
丁度、準急が出て行ってしまった後なので、
10分待って、各駅停車でノソノソと池袋へ イラ!
映画館がどこにあるのかわからず適当に歩いて探す
デカイ街にもかかわらず、何も無いなぁ~と思う街!
地元の方が如何に優れているのかが伺える日でもあった

ようやく探し回ってた映画館に辿り着くと、15分程度の遅れで
本日の最終上映に間に合わなかった!イラ!
その映画
『パイレーツ・オブ・カリビアン2』日本語吹き替え版
16時にもかかわらず、日本語吹き替え版のみが
最終上映ってのが気に喰わない! イライラ!!
字幕を進められたが、
洋画は日本語吹き替え版で見るものだと思うので、お断り!!
その後1時間ぐらい他の映画館を探しまくったけど
吹き替えは見当たらず断念!
 仕方なしに
『時をかける少女』をやってる映画館を探す!
30分後、本屋の立ち読みで新宿でしかやらない事実を知る!

キレてみる!

ストレスが頂点に達して帰る!!
気分転換のつもりが気分を害した日になった!

結局新宿に行ったところで電車賃込みで
映画の通常料金を上回る!

簡単な計画や目的を果せないと、イライラする!
気分は落ち込まないけど、怒りが込み上げてくる!
今日という日を人生の日記帳から抹消したい

そんなわけで、明日もマンガを描かず
絶対に映画を見る!!通常料金だろうが関係ない!!
食費を削ってでも絶対に見る!!!絶対にだ!











この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/96-ea7937d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

