


『クールな女の子』~放課後の時間PART20~

以前のページ、漫画はコチラへ『よしみるくのウェブコミック』
http://www.eonet.ne.jp/~k-t-o/comic/comicgallery.html
 




20060729014149.jpg


後藤さん弁当の今日の献立
エビフライ  キャベツの千切り きんぴらゴボウ アスパラのベーコン巻き
ほうれん草の醤油和え ブロッコリーのマヨネーズ和え
卵焼き タコウィンナー 白飯に小梅 魚型醤油
です。彼女は醤油派で大食です。成長期ですから・・・


高校の時、普段から料理をたしなむ女の子から愛情こもったお弁当を
もらったことがあります
とっても色鮮やかで、凝っていて
おそらく栄養のバランスも取れてたお弁当だったんですが、
母が毎日作る、テキトーな弁当の方が上手いんです!

おそらく、『美味しい』という感覚は
何を食べて育ったか・・・という環境に起因します

ですから、最高の料理人は五つ星レストランではありません
自分の母親が最高の料理人なのです!

恋人に美味しい料理を食べさせたいのなら
その恋人の母親からテキトーなレシピを
教えてもらった方が一番の近道かと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/90-b5375a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

