


『クールな女の子』~テストの時間PART12~

20060708023212.jpg

マンガの登場人物のファッション!
正確に言うとコスチュームというものですが・・
今やコスプレ文化が発展するほど最重要デザインだといわれてます。

だけど僕は、むしろヘンテコなデザインだとか、
ヒロインのエロティックなデザインとかには
あまり関心がありません・・・

本当にエロティズムが表現出来得るのは、洋服のシワだと思っています!
登場人物の躍動がそのまま洋服のシワに体現されることや
風になびいたり、汚れたり、
または登場人物がソデの長さを気にしてたりすること等が
美しいとおもっています
その上で、コスチュームデザインを考えると、妙に複雑ではないシンプルな
コスチュームになってしまうのです。
ちなみに後藤さんの通う学園の制服は母校
豊橋西高等学校のものがベースになっています



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/54-11fc13b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

