スポンサーサイト



懐古せず、現状は?

マンガ制作は順調に進行しつつ、
お盆にはちょっとしたイベントがあった。
中学の級友たちと成人式以来の再開、プチ同窓会である。
楽しかったし。再開に喜びを感じたのは間違いないけど、
これは、変な集会だ。

何年間ぽっかり空いた関係性の間柄だもの。
当時のへんてこなあだ名では呼べないよね。
とりあえず、君付けとさん付けはしておくのが礼儀っていうものさ。

同窓会に参加するものはそれなりに、リア充の集まりだよね。

話の内容はお決まりで、

10代では恋愛が中心で、
20代では恋愛+仕事とお金かな・・?

見事に10代の同窓会には、当時のスクールカーストという所の
ヤンキー層が集まりの中心になってるものが
今回の20代ではインテリ層が中心になっていた。

ちなみに、僕は中学はヤンキー層でもなく、インテリ層でもく、体育会系です。

ふむふむ、やはり今回は仕事の話が中心なのかね。
インテリ層の独壇場

個人的には中学頃を懐古したかったよね。う~ん・・

・・んで、中2の教師になってた子がいたので、
今の中学生ってどうなんだい?ってのを聞いて楽しかった。
『ガキっぽい』って言ってたよ。
小学生とポケモンカードで遊んでるらしい。

いやはや・・・僕らの中学時代も
エヴァ、エヴァって言ってたじゃんwwww
かわいいものさ。

少し心配なのは不登校の子たちが増えてることかな・・
話によると一クラスに一人はいるみたいだ。


まぁ・・この同窓会で一番の驚きは
近所の同級生がマンガ家になってたことさ!!

『ちゃお!』で連載しているようで、あ~スゲー~!!!

その子は同窓会には参加してないけど、さっそく級友ヅテから連絡を聞いて、お電話。
ドキドキした。死ぬほどドキドキした。

可憐で、やさしい子だったな。うん!

和央明
さん。よろしくね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/521-1031ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

