スポンサーサイト



フットサル

豊橋フットサル場へ一人で行ってきた。取材も兼ねて。

全員知らない仲だ。
・・んで試合。

勝ち負け関係なく、仲良くフットサルを楽しむ雰囲気が良い。
名も知れぬ者たちとチームを組む。

『ボール一個で仲良くなるスポーツです』
そう久米は言った。

そのとおりのスポーツだ。

終わりには名前を交換した。

正直驚いた。
25人中4人女子がいた。
フットサル002

マジ蹴りする子もいたし、微笑ましい乙女キックが見れた。
話を聞いてみた。
『・・なんで?フットサルなの?』
『興味があったから・・』
普通だね。そうか~フットサルは男子だけのものじゃないんだね。
男女混合フットサルはすげ~ぞ。

ネタの宝庫だ。

長田の代名詞マタギフェイントからの
左足。

わきあいフットサルでガチプレー。
5分で2得点。

その後スタミナ切れで
ずっとゴレイロ(キーパー)やってたんだが
いっさい手を使わず、シュートの雨をくらっていた。
3失点。
フットサル0021


乙女キックは超可愛い。僕も教えて貰いたい。乙女キック。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

中学の頃のサッカー部の先輩に女の先輩がいましたよ。

マネージャーってわけじゃなくて普通に選手として参加してました。

【2009/07/01 00:31】URL | 志雄 #-[ 編集]

恥ずかしながら・・・

ぢつは、先日初めてフットサルなるものを体験しました。
率直な感想は「ボールが重たくて小さい」です・・・あんなボール蹴れないよ

【2009/07/01 23:09】URL | rin #-[ 編集]

Re: 恥ずかしながら・・・

> ぢつは、先日初めてフットサルなるものを体験しました。
> 率直な感想は「ボールが重たくて小さい」です・・・あんなボール蹴れないよ

あぁ・・ありがとうございます。
正に浦壁さんですね。
そうです。ボールが重たくて、小さいのです。
でも実はサッカーボールより、扱いが容易いんですね。
だから、女の子もできるんですよね。フットサル

【2009/07/13 23:07】URL | よしみるく #-[ 編集]

Re: タイトルなし

> 中学の頃のサッカー部の先輩に女の先輩がいましたよ。
>
> マネージャーってわけじゃなくて普通に選手として参加してました。

マジですか?女の子がサッカーって、まるで夢のようですね。
サッカーは世界的に競技人口が多いので、どことなく納得できます。
ルールも手を使っちゃいけないという、かなりプリミティブなスポーツですからかな?

【2009/07/13 23:10】URL | よしみるく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/513-ce9613c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

