スポンサーサイト



色々。

ネームの直し。
屋上の部室などの色々な設計。
新キャラのデザイン。
など。
借りてきた映画は見れず。

学校の屋上って、ほとんどの場合、立ち入り禁止だけど
一回は行った事ありますよね。

中学校の頃は屋上にプールがありました。

閉鎖的な学校空間で一番解放的な場所は屋上なんじゃないかな~。
立ち入り禁止という規制も相まって、あの場所は不思議と心が高揚します。

かつてあった、東大の駒場寮の屋上で
テンション上がりっぱなしの裸の兄ちゃんが
ギターをかき鳴らしていたのを思い出した。
そいつは何故かドラクエの武器、モーニングスターとサイババの粉を所持していた。
そん時、屋上ってのは面白い場所だなぁ~実感したのです。

んで、一番学校で緊張を強いられるのは、職員室ではなくて、
やはり、一つ上の階。
そう先輩の廊下ですね。恐れ多く教室に足を運び入れることはできなかった。
緑の上履きが超~こえぇ~。

どうですか?みなさん。
学校で好きな場所はありましたか?
ちなみに僕は誰もいない放課後の教室が超好きでした。






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

放課後の教室は良いですよね
僕も大好きです。

僕の場合は部活の鬼顧問がいる職員室に行くのが怖かったです(笑

【2009/04/14 16:21】URL | mizukasa #-[ 編集]

「ばもら」完食しました

私は朝練前の教室も好きでしたね。

【2009/04/15 15:03】URL | rin #-[ 編集]

Re: 「ばもら」完食しました

> 私は朝練前の教室も好きでしたね。
 
朝練前の教室ですか?
あぁ~いいですね。気持ち良さそう。
僕は一番乗りしたことないので
想像すると楽しいですね。
しらない女子が入ってきたら、緊張しそうです。

【2009/04/17 02:40】URL | よしみるく #-[ 編集]

Re: タイトルなし

> 放課後の教室は良いですよね
> 僕も大好きです。
>
> 僕の場合は部活の鬼顧問がいる職員室に行くのが怖かったです(笑
あぁ!!わかります。
恐怖政治を行う先生。絶対一人はいますもんね。
僕の場合は生活指導の先生でしたよ。
普通に竹刀持ってたww

【2009/04/17 02:43】URL | よしみるく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/505-477fb424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

