


なかよし?

20060701043927.jpg

そんな彼女たちは大のなかよし・・・
だったりするのかなぁ?
たぶんそれは服部さんの一方的な解釈かもしれませんね



この記事に対するコメント

白黒は筆の繊細な感覚が要求されるね。
線の一本、一本に全勢力(エネルギー)を注ぎ込むものですかネ!!
会話のセンスも大切な要素でもある、なかなか潜在的な価値観が必要不可欠ですと思われる。素人な勝手な意見です。

【2006/07/02 09:26】URL | 素人さん!! #-[ 編集]

マンガの絵柄について、個人的な考え方

モノクロ絵の中の線は、
ある種『言葉』のようなものなんじゃないかな。
線画=特殊な言葉
紙の上に横線一本ひくと、地面ができるように・・
ですから、わりと特殊な言語を描いてるみたいなものです
そういう考えが根底にあると、なるべくワープロみたいな
丁寧で、上手な字体を避ける傾向がありますね
言語は単一的で強い意味を持っているので
何とかそれを崩し、香りたたせ、複合的な意味をもつ
言語(マンガの絵柄)を描くことを目指してます
簡単に言うと書道家みたいなものです。きっと・・・





【2006/07/02 12:53】URL | よしみるく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/46-7788d979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

