スポンサーサイト



ウマイものにウマイもん足したらウマイに決まってるじゃん!!

cool08-12.jpg


王将で焼肉ラーメンを注文した。

ふざけたメニューだよな・・まったく・・

案の定・・しょうゆラーメンの上に
焼肉が上乗せされた芸の無い料理だ。

・・・パク・・・ウマイです。

服部さんの言うことは一理あるな・・と思った・・

僕の貧乏舌に合う『ウマ味』ってのは足し算程度で
まかなえるものなのさ・・

っていうか王将が結構好きだったりする。

マンガの話
モラレって最近覚えた単語だけど、
印刷時にトーンがうまく出ないことらしい。

そして、今日先方から地獄のモラレ宣告が出てしまって、
全ての原稿のトーンを貼り直した今日一日。

印刷知識が無いからなぁ~・・
内寸にフキダシ収める基本も最近知ったことだし・・
細かいルールは良くわからないですね。

あと各章の扉絵を描きました。

そういえば、持ち込みに行った時も、
編集者から『扉絵は・・?』って聞かれて
『扉絵?』と聞き返し、失笑された始末だったし。

そういう知識はどこから得られるんでしょうか?
何か、マンガ業界では自明の事みたいになってるようですけど・・・

どばっと感想メールが寄せられました。うれしいです。ほんと・・
中には試験を前日に控えた読者様もいたようで、
筆箱とリモコンを間違えないように願うばかりです。
単4電池じゃ・・字は書けねぇ・・

モバイルの話。
いや・・これは・・ホントすみません
ソフトバンクの方・・
各言う僕もソフトバンクなので見れません。・・うう・・


上記の原稿は、『昼休みの時間』から抜粋。
今現在から見ると絵が違う。
作画の変質が激しいですね。

エピローグではコレから
ちょっとでも上達できてればいいなぁ~


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

モラレ?

地方の小さな会社とはいえ、出版に関わっている人間としては『モラレ』という言葉は聞いたことがありません。それってもしかして『モアレ』のことでしょうか?

ともあれ、お体に気をつけてお仕事してください。

【2007/10/25 16:05】URL | ストレーガ #OmEQ3VCk[ 編集]

モアレ

学がないのを露呈してしまいましたね。
恥ずかしいです。

出版業界にはいろんな用語、ルールたるものが
あるみたいですね。

日々勉強していきます。
ありがとうございました・・・

あぁ~恥ずかしい・・・・

【2007/10/26 14:42】URL | よしみるく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/422-822cbb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

