スポンサーサイト



天下無双の火の玉ボーイ、五味隆典選手が素晴らしい

数学実用本のマンガ作画の締切りまであと8日。
残り13Pぐらい。間に合うぜ。確実に。余裕です。

ずっと、集中力が持続できました。 ←(唯一誇れる僕の特技です)

さすがに疲弊してくると、
最近見つけた癒し系アイテムで己の士気を鼓舞します。

それが元プライド武士道で活躍したチャンピョン
挌闘家 五味隆典選手です。

五味選手の控え室の映像なんですが、

『ぜってぇ~負けねぇ・・ぜってぇ~負けねぇ・・』
そうやって独り呟き、己の士気を鼓舞し、試合に臨むのです。

コレだ!!と思ったね・・
こういう暑苦しいとも言える、気持ちを持つ人はやっぱ強いです。

僕の場合、誰と戦うわけでもないのに、
そういう気持ちでマンガ描いてます。

すると惰性が後退して、集中力が不思議と持続するんですね。
描写の向上にも直結します。


実用本の作画を経た後・・
体育の時間のエピローグの描写は、
また飛躍的に向上するんじゃないかな・・
乞うご期待ということで・・体育の時間の最後の締めなので


五味選手最高ー!!


えっと・・感想メールいただきました。やさしいです。
ありがとうございます。
これでまた、集中力が維持できます。
メールの中にはキャラの表情が良い
・・って言ってくださる方が多いです。

家元曰く、オフィシャルなキャラ固有の顔が存在しない。とのこと。
例えるならば、ベースとなる後藤さんの顔が存在しないということ。
これは一歩間違えるとキャラ崩れになりますね。
はは・・

じゃぁ・・顔以外のどこでキャラの固有性を保っているのかな・・?


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/418-91170842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

