


すごく可愛い

この3日間、実用本のカバーイラストをずーと描いていた。
イラスト?マレだ・・

そう、僕は同じ絵に長い時間、
手をかけられない性分である。

マンガはコマ単位で絵が完成していくので、
長くかかっても、1コマ2時間以内で描き終えて
次のコマへ移行していくので
それほど集中力は途切れない。

僕はイラストは描けません。。
・・・と仕切りに言っているぐらい、イラストは苦手分野。

マンガとイラストはもうすでに違うメディアで
2つには別々の固有の時間性があるとつくづく思う。

・・んでこの3日間、頑張った。自分で言うが過去最高の出来だ。
デジ絵師、萌え絵師に匹敵するほど可愛い主人公が描けた。

先方からは『健康的なエロス』というテーマが設けられた。
読者対象は男子諸君だ。
まさに確信的ですね。

うむ!!美少女かぁ・・?

果たして、僕の描く少女たちは、
美少女足りえているのかな?

ビジュアルはそっちのけで
活きた人間像を描けば
自然と美少女になると思っているので
ビジュアル勝負のイラストはなかなか難しいです。

でも、このカバーイラストは美人に描けました。
お披露目は店頭にて。







この記事に対するコメント

やべぇめっちゃみたい
髪型はショート? ロング? どっち?

【2007/09/17 21:20】URL | 名無し!! #13dImhO2[ 編集]


髪型はショートです。
ちょっと契約上、見せられないのですが
マンガとはまた違った可愛い感じのビジュアルですよ。
でも胸はFカップ以上だったりします。
下品な話ですけど、
ただのデッサン不足で、

多少は顔や表情を描き分けられても
胸だけはどうも普通の大きさが描けないのです。

僕はFカップ以下の女の子が描けない。
結構、切実な悩みの1つです

すみません。
こういう、いかがわしい話は下品でしたね。
不快と思われる方がいるかもしれません。
これからは自粛します。

でも女性作家の方もブサイクで、チビで、デブな男の子は
好んで描かないでしょう。
でもそういうキャラクターがちょっと救われるマンガを
体育の時間に秘めようっと思ってます。


【2007/09/18 12:07】URL | よしみるく #-[ 編集]

えっと、こちらには初めてコメント差し上げます。

健康的なエロス、とか、読者対象は男子諸君、とのことですが
女子が手に持っても恥ずかしくないというか
違和感無い…と、良いのですが…?

でも、ま、いっか。
な・ぜ・な・ら~ ほんまもんのジャージのお母さんだから!
オバちゃんは、細かいことは気にならない(笑)

本編もよしみるくさんの作画なんですよね?
楽しみに待っています~!

【2007/09/19 09:54】URL | あおば #-[ 編集]

本編の作画も僕ですよ。
女子が手にとっても大丈夫ですよ。たぶん・・
むしろ表紙はカッコイイ感じですね。

内容は素晴らしいです。勉強を楽しめます。
学のない僕が作画をやらせてもらってます。
・・ですが、僕の低い偏差値と本の偏差値は
一致しません。

【2007/09/19 13:22】URL | よしみるく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/411-5bc29b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

