スポンサーサイト



更新再開

『よしみるくのウェブコミック』が更新開始しました。
ケイティさん、よろしゅう~♪

感想メールもいただきました。
中でも、ご指摘メールもあって
とてもタメになるなぁ~。うれしいです。


体育の時間~エピローグネーム画像。
保健室です。


20070903075614.jpg

20070903080012.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして、「○○○○○」です。
もしかしたら、よしみるくさんは、自分のことを知っているかもしれません。あげられる例は三つあります。

そして、よしみるくさんとは互いの作品を見せ合った仲です。
友人に紹介されてから、ちょくちょく拝見させて頂いております。

一つ、引っかかることがあるのです。キャラクターの名前のことです。日本が舞台という背景もありよくある苗字を使われています。人の名前というのは私個人的な解釈で申し訳ないのですが
被ることがあります。それは読み手にとって色んな感じ方があるでしょう。もし自分の名前や自分の愛する人のまた大事な人の名前が自分の意と違っていた所で使われていたとしたらどうでしょうか?しかもそれが公の場で奉りあげられていたらどうでしょうか?

なぜ「小谷」という苗字を使用されたのでしょうか?「小谷」という名前を変更して頂きたい。このblogからも削除していただきたい。小谷本人に見られないように伏字にしておりますが、なぜなら「○○○○○」の存在を知っている可能性があってしまうからです。
日本人の苗字に関して扱うことの大きさ責任を感じて頂きたい。

よしみるくさんが小谷という苗字を使う以上僕はよしみるくさんを
憎み続けることになってしまう。そういう目でみることになってしまう。非常に視野の狭いものの見方になってしまうかもしれない
けど、許せないのです。

【2007/09/07 05:20】URL | ○○○○○ #-[ 編集]

ん?ん?意味深ですね~。

取り合えず「○○○○○」さんへのコメントについて
弁解させていただきます。

まず、「○○○○○」さんのことを僕自身思い出せず、
誰だがわかりません。すみません・・・

作品を見せ合った仲?大学時代ですかね?


Q:なぜ「小谷」という苗字を使用されたのでしょうか?
A:適当です。さしあたり、僕の知人、友人にはいません

クールな女の子から、キャラクターの名前で
ある一人の人間が特定されることは無いでしょう
このマンガ作品はすべて、虚構ですから。


このブログとよしみるくのウェブコミックからも
作者の僕を特定できる情報もありません。
意図的にコウモリ的存在として作ってますから・・

そうですね・・僕自身まったく心あたり無いですが
ではとりあえず、
ブログから小谷君の記事は削除させていただきました。
同時に、このやりとりも明日には削除させていただきます。
オレンジボードの書き込みも同様です。

マンガの修正はありません。

【2007/09/07 09:22】URL | よしみるく #-[ 編集]

ありがとうございます。わかりました。私の身勝手な無理を聞いて頂き申し訳ございません。
お忙しいところご迷惑をおかけいたしました。
また、ちょくちょく遊びにきますね!失礼します。

【2007/09/07 14:09】URL | ○○○○○ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/406-705ec27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

