


今日発売アフタヌーン四季賞結果発表

うむ~

「佳作」に留まってしまったか・・

嬉しい反面、人の目に触れらない事が実に悔しい・
この結果は、甘んじて受け止めます。

谷口ジロー審査長からのメッセージを担当さんから聞きました
端的に要約すると「オリジナリティが欲しい」との事・・・
虚構性を上げろと言う事か!!?なるほど~・・と私的な解釈


まぁ~、初めて応募したマンガで結果が残せたので
とりあえず自分に『おめでとう。』と言いたい。
しかし・・・世に出ないとは・・悲しすぎる・・・

ですが今は・・実用本のお仕事。
そのキャラデザを先方に送る。
細かい修正支持を待って、資料集めて、
プロローグのネーム描き。描き。
なんと数学のマンガなので、
セリフ横描き。見開きがマンガの逆進行なので、
視線誘導にご注意です。

あと今月中にもう一つカッコいい男性のキャラデザ・・
これは実現可能かどうかは・・・今のところ保留です。



この記事に対するコメント

おめでとさんです~
でも文面から察するにはザンネンそうですねぇ~
まだ現物や他の受賞作をを見てないので何とも言えませんが、マンガ描きの仲間に受賞者が出現したというのは嬉しい限りです!
実用マンガ、なかなか大変そうですが、ひとつガンバッテくだされ!

【2007/07/25 17:43】URL | いえもと #r6uSoc5A[ 編集]

見たよー
僕は芸術センスが無いからそれで外と戦えるのは凄いと思います。
これからもどんどん戦っていってください。
応援してます!

【2007/07/25 21:40】URL | トモナリ #-[ 編集]

いえもと~

実は死ぬほど残念です。
気が狂いそうになります。
家族が祝福してくれる度にヘコみます。

トモナリ~

ありがとう!
雑誌買ってくれたんだね~
本当はねぇ~
大賞だと思ってたんだけどねぇ~ううう・・
まさか・・ギャクマンガに獲られるとは・・・

【2007/07/27 03:02】URL | よしみるく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/385-fc370cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

