


マリーシア?

78P~79Pで
金田君(10番)が『マリーシア』と謎の言葉を放ち。
それを耳にした後藤さんが『マレーシアだろうが・・!!』と叫びながら
勝手に訂正。

実はマリーシアという言葉は実在します。
要は勝つためには手段を選ばない、ある種の戦法というのでしょう。
プロサッカーではよく見られる戦法です

自分で描いていうのもなんだけど、
ぼく個人として、
マリーシアはアマチュアや高校サッカーでやるのは反対です。
体育の授業でもそうですけど
教育現場ではあるまじき行為だと思うので。反対です。

『クールな女の子』をちょっとだけ面白く読める解説でした。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/375-113a9dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

