スポンサーサイト



屋上の少女

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このCM、初めてテレビで見た時に、釘付けになりました。
今の若い人は(つっても僕もまだ若者な部類なんですが)簡単に命を捨てて続きを知ろうともしない、そんな空寒さと少女の最後の戸惑いにも似た笑顔に一縷の希望を覚えました。
明治安田のダウン症の子供が題材になっているCMもそうですが、たった一分間の中に人間の心を凝縮させ、短い中に沢山のメッセージを含ませることの出来るすばらしい表現方法だなと勉強させられますし、何よりも心に投石されたような感銘を受けて、深く考えさせられますよね。

http://www.youtube.com/watch?v=IGHXowSzhwI

よかったらこのCMも見てみて下さい。深く深く考えさせられるものが有ります。ですが絶望的な意味で深いのでは無く、全ては補えあえるんだというメッセージとして僕は受け取る事が出来ました。

【2007/01/15 12:40】URL | anpoliことhisaki #-[ 編集]

私もこのcmをはじめてみたときは、すごいcmだなとおもいましたよ~・・。
最近はいじめとかそうゆうのでいっぱいの世界ですしね~。。
このcmは、すごくうったうたえてるようにも感じがしました!

【2007/01/18 22:59】URL | ばなな慢 #c618Z.Nw[ 編集]

優等生も不良もオタクもコギャルも
全員が全員、イジメの経験する14歳たち。

騒ぎ立てる程、現代病理でも、特別な現象でも
ない普通の日常で起こる出来事だと思いますが

それでもやっぱり最後は、身近な異性(メシア)が
救済してくれるような、幸せになるマンガを
少なくとも描いてゆきたいです。

再三言いましたが
下着を脱がすような事だけは、
絶対にしてはいけないと思います。
!!


【2007/01/19 13:35】URL | よしみるく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/303-0550aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

