スポンサーサイト



絵やマンガに至っては、描き続け、頑張ってきたものの
僕自身の確固たる自信の無さが招くもの。

寝付けなかったり、
御飯が喉を通らなかったり
悲しくなったり
脅迫観念が襲ってきたり
ナルシズムに陥ったりする。
僕はペンが止まるとこういう風になる。

『ペン』は僕にとって『呼吸』と同義だったりする
あまりペンを止める時間が長いと
息苦しくなる。


図太い神経と根拠の無い自信が欲しい。

ここ2、3日の出来事とその想い。

外は雨
でも今日の気分はまぁまぁ。昨晩の斎藤環の処方箋が効いている。
元気が少し戻って、印刷用の原稿用紙を買いに行く。

僕の描くマンガはこういうネガティブの自分とは、
無縁の明くるく、元気がでるマンガでありたい。






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/282-22e28e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

