


昼休みの時間043

以前のページはこちら『よしみるくのウェブコミック
20061207172723.jpg


見つからないものです
ひじ掛け無しの学習イス。

あったとしても児童用。
デザインとか高級革張りとか、そんなモノいらないからさ、
ちゃんと実用性に富んだお値打ちのイスは無いものかなぁ?


『~ながら』について
基本的に霊長類、及び例外も少々、
それ以外の哺乳類は一つの行動しかとれないようです
例えば、歩く、寝そべる、食べるなど、

ヒトは『~しながら』という2つ以上の複合的な行動が取れたりします
例えば、歩きながら℡したり、寝そべりながら本をめくったり、
排泄しながらタバコ吸ったり、

二足歩行になり、手が自由になったからか
脳が肥大化したからか、
はたまた言語を獲得したからか
はわかりませんが、

ヒトの行動には複合的な作用が相まって成すものと
考えながら描いていると
非常に奥深い身体描写が可能になると思います。

フェンスを気にしながら、フライを追いかけえる捕手とかさ!






この記事に対するコメント

結構な確立で肘掛取り外せるよ。

【2006/12/07 18:27】URL | ケイティ #-[ 編集]

僕も安物の椅子(机とセットだった)、背もたれが根元からぽっきり逝ったね・・・

で、安物だからだ!とおもって大奮発。
UCHIDAのNEXという椅子を買ったんだけど・・・
これがすごい丈夫だし背もたれがたまんないくらい気持ちよく動きます。

あと、椅子の癖に重さが10キロ以上ある・・・

【2006/12/07 20:43】URL | DK #-[ 編集]

ケイティ

ケイティの家にある
あの高~いイス頂戴!!

DK
イスってことのほか重要ですね
背もたれないと腰が痛い。
ひじ掛けあるとあぐらかけないし
学習イスは
家具のなかでも最重要事項だね。きっと!

【2006/12/09 07:49】URL | よしみるく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/262-db431367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

