スポンサーサイト



昼休みの時間041

以前のページはこちら『よしみるくのウェブコミック

20061205193759.jpg



先生のトレーナのロゴ・・・『ADAMOSTE』とかかれている。
足立桃子の略です。
そんな人は知りませんが、何となく・・

後藤さんの使ってるシャ-ペンは100円もの。
文房具にこだわりないのかなぁ~?
高校生なのに・・

人より数倍もペンを持つ時間が長いにも関わらず
僕はペン回しが出来ません。
非常に、指先が不器用なんで挑戦したことけどムリでした。
紙にペンが乗ってない時に回すものだから
出来なくてもいいんですけどね

マンガでは
顔の次くらいに手を描く頻度が高い。

多分、足が最も描く頻度が低い。
足はフルショットしか描かないんじゃないかな・・

『手』単体のショットはあるが、
あまり『足』単体のショットは見当たらないじゃないかなぁ。

『聞こえない音』1Pや『放課後の時間』76Pでやったけど、
移動表現か隠喩的表現が主で、
際立って、何かを語る主語が存在しないため
あまり用途がありません。


しかし・・
手は多くを語る主語の器官です
3コマ目なんて手がなければ、
随分と弱い『内緒だけどね』になっちゃいます

画材屋に行くと
必ずデッサン人形の隣に手だけのヤツもあります。
っていうか・・両手がある人は買わなくてもいいじゃないかと
思いますが。自分の手を観察すればいいんだし・・

服部のこと・・少し。
彼女は背、大きいよ。
デルモ顔負けのスタイルだから・・・





 

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/260-6381b614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

