スポンサーサイト



昼休みの時間30

以前のページはこちら『よしみるくのウェブコミック

20061125041539.jpg


更新再開いたしました。
疲れが溜まっているにも関わらず
帰国後すぐに、更新してくれたケイティに感謝です。

さて、4日程更新が停滞してくれたおかげで
ネームの再考が出来ました。いい時間をもらった気分です

『よしみるくのウェブコミック』に漫符辞書なるものが
ありますが、『ぷいっ』という漫符は柔らかな拒絶の意味が含まれています

視線を合わす。
視線を逸らす。
視線を流す。
まぁ色々ありますが、

視線の位置は重要だったりします。


僕が高校の頃は特に
異性の視線は強烈な高揚と不安をもたらしました。
それは友達も含めて同じで、
極端なヤツだと、異性の視線に応えるよう
ずっとトイレの鏡の前で髪の毛いじってた友達もしました。


この頃の彼ら彼女らは赤ん坊並によく瞳が動きます。


僕は瞳の描写をコロコロ変えては、テキトーに線を引いていますが
視線には割りと謙虚に考えて描写してるつもりです。

『昼休みの時間』を通して視線のやり場に注目してみると
面白いかも・・・






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/245-ecc57196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

