


昼休みの時間018

以前のページはこちら『よしみるくのウェブコミック

20061109210442.jpg


唐突に後藤と服部のツインフィギュアが欲しいと思った。

『作ってみたら?』と言われたけど

袋とじも上手に敗れない程、手先が不器用な僕には作れません。

フィギュア文化はすごいですね
友達もいっぱい集めてました。
友達も含めて、中でも僕が一番フィギュア文化と親和性が高いと思われるが
集めたり、買ったりしたことがありません。

小さい頃はガチャポンを集めまくってたのにね・・
絵を描き始めてから、トンっとそういった収集癖が
なくなりました。

ハリウッドではクリチャーなどの映像を制作する際
造型物を先行して作ったあと
ソレを叩き台にCGで作ることを手順として
組んでる部分があるようですが

日本はまったく逆ですね
その殆どが平面から立体に起こす手順が多い。

立体よりも平面の方がオリジナルに近い。
稀有です。
・・・まったく。





この記事に対するコメント

ウェブコミック 20000ヒットおめでとう!

【2006/11/10 10:01】URL | ひまわり #-[ 編集]

10000HIT
からずいぶんと早かったです!

【2006/11/11 08:34】URL | よしみるく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/221-c407fbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

