スポンサーサイト



昼休みの時間09

以前のページはこちら『よしみるくのウェブコミック

20061101053347.jpg


アニメーションの試験で
ぼくはちゃぶ台で納豆を食べる少年を描きました
普段はあまりクチにしないのにね・・・
あと、『走る』という課題には
ただ走るではつまらないので目的を添えて、
野球のボールを追いかけてるシーンを描きました
サッカー少年だったのにね・・
あと、自由課題の絵は
着替えのシーンを描きました
女性受けしそうなですが
Yシャツに袖を通す男性を描きました。
普段はYシャツなんて着ないのにね・・

かくも
日常動作の絵がおそらく一番繊細さと、観察力が必要とし
虚構でのウソのレベルが非常に高いものです

これを描ける人はおそらく大概のものを描けるでしょう・・

ド派手なアクションよりも
美少女、美男子の顔の造型よりも
セクシーポーズよりも
日常描写は難しいものです



近所のスーパーで納豆コーナーに飾ってあった
手書きの納豆のイラストに感銘を受けたことあります
写実ではなく、あくまでイラストです
おそらく、従業員が描いたであろうものですが
ズブの素人とはおもはない、納豆の特徴を良く捉えたシンプルな絵柄で、

粘り気の中の小さな泡、糸をひく様、豆と粘り気の絶妙なバランス。
素晴らしくて妙に感心してしまいました。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/211-8f2b44f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

