


『クールな女の子』~放課後の時間PART46~

以前のページ、漫画はコチラへ『よしみるくのウェブコミック』
http://www.eonet.ne.jp/~k-t-o/comic/comicgallery.html
20060829181801.jpg



男もまた、女によって変わるんだなぁ~
最近は紅茶よりも、コーヒーを飲んでるんだよ~

・・というのはMr.Childrenのアルバム『Q』の
8曲目『友とコーヒーと嘘と胃袋』という変な歌の歌詞です。

僕はコーヒーがまったく飲めませんが・・・
大好きです。この歌。意味がわかんないけど・・・
自分の胃袋に強靭になれ!貪欲になれ!っと訴えてる歌です。
終いには、胃袋に入れたものを筋肉に変えてしまおうって叫んでます。
あと、赤塚不二夫と藤原組長と野坂昭如とかの名前も出てきます。
いつかのミスチルの歌の中では、みのもんたや中田英寿の名前もでてました
もちろんシングルではないですが・・

2003年のJ-POPのシングルヒットチャートTOP50で
イラク問題に言及してるのは
桜井と桑田佳祐だけだそうです。
曲名はわかりません。僕が調べたわけじゃぁないので・・・
へぇ~と思いつつ、納得。

桜井の共有不可能な経験的主体としての主語を
歌詞にのせる歌が何故か好きだったりします。

ものすごくパーソナルな歌を作って〈それだけじゃないけど・・〉
最上級の大衆性を帯びるバンドは
邦楽界では珍しいじゃないんですか?
すごいよね~ 彼は!!


東京に来て2日目あたり、
母と初めて行った近所のこじんまりしたレストランが潰れてしました。
なかなかオシャレな雰囲気を漂わす感じの店でした
ざんねんです。




この記事に対するコメント

レストラン

雰囲気のあるレストランは食事ばかりでなく、心も満たされますね。また、お気に入りのレストランを探して下さいね。

【2006/08/31 10:06】URL | ひまわり #-[ 編集]

来米亭というレストランがありました!
読み方は『くるめてい』です

【2006/09/01 01:24】URL | #-[ 編集]

いいネーミングですね?

【2006/09/01 10:18】URL | ひまわり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/132-17f55839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

