


~マンガバトン~

語りだしたら明朝になるので
出来るだけ手短に,テンポよく・・オタク的に・・

★最近読んでいるマンガ
『ディエンビエンフー』西島大介 ikkiの方ね・・・
ベトナム戦争の地獄の超絶ラブストーリー

『海獣の子供』五十嵐大介
僕が知ってる中で一番魅力的な絵を描く人


★小学校の頃に読んでいたマンガ

ジャンプ全般

★中学校の頃に読んでいたマンガ

『るろ剣』
僕の最初で永遠のヒーロー

『スラダン』
スラダンのセリフが
日常会話で引用しまくられる

思春期にセクシャリティーが介在しないマンガを
読んでたとは・・残念なこと、このうえ無し・・・

★高校の頃に読んでたマンガ

小中の延長で『ジャンプ』

★社会人になって読んだマンガ

『マリィの奏でる音楽』古屋兎丸  著者の最高傑作

『世界の終わりの魔法使い』西島大介 サブカルのコピーだけど感動できる

★想い出に残るマンガの名台詞

・・とりあえず日常会話に使えるセリフを・・

テレビゲームに勝った時などに
『かかってくるなら、この如何ともし難い実力の差をちったぁ
 埋めてからかかって来いやぁ!!』るろ剣・・志々雄真実

振込み詐欺に合った友人に・・・
『一度くらった技を
 二度くらう奴は
 三流のすることだ』るろ剣・・相楽左之助

転びそうになったときに・・
『ひかかっても二回飛ぶ』スラダン・・桜木花道

タイマンになった時に・・
『フェイクん時ボールが無防備だ』スラダン・・沢北栄治

奥手の彼女に・・
路上でメンチ切られた時に・・
『気持ちを言葉にするのはマナーだよ』世界の終わりの魔法使い
                  サン・フェアリー・アン
恋人に・・
『魔法なんか信じない、でも君は信じる』世界の終わりの魔法使い
                   ムギ

年下の恋人に・・
『ナマイキだぞ~。ベロチュウなんて・・』世界の終わりの魔法使い
                  サン・フェアリー・アン

知ったかブリの友人に・・
『言葉と体験は同じづつじゃないと・・』魔女・・大いなる魔女ミラ

上司に・・
『す~は~、す~は~・・先生・・試合まだですか?』スラダン・・牧伸一

部下に・・
『そう焦るな、牧!今年もお前がNO1だ・・』スラダン・・高頭力


★マイミクさんに薦めたいマンガ

『本は自分の手で探しなさい』リトル・フォレスト・・イチコの母

★あなたが漫画を書くとしたらどんなマンガを書きますか?

もう既に描いてます。

★あなたのコミックの所持数は?

10~30ぐらいかな・・

★最後に買ったコミックは?
『はなしっぱなし下巻』・・五十嵐大介 三冊目だなぁ~

★よく読むコミック5つ

よつばと

はなしっぱなし

世界の終わりの魔法使い

クリムゾンコミックス

・・ぐらい

★バトンを渡す人
ケイティ amon
トモナリ ONE
暇でしたら・・・




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/125-14bc1acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

