


あっ こんなところに消しゴムが・・・

ほとんどのペイントソフトは
『ペンツール』と『消しゴムツール』が分けられているのですが、
僕が重宝しているPainterつうソフトは
ガチに絵描くことを専門としたソフトなので
『消しゴムも描画の一部だ』という
いかにも画家らしい主張のもとで作られています
消しゴムもペンツールの一部と成しているんです。
ですから、消しゴムツールのショートカットは存在しないのです・・・

いちいち、ペンと消しゴムのアイコンをクリックしなければいけないのですが
最近、タブレットの頭に消しゴムツールがついていることを思い出しました
これで少しは、ラクになるなぁ~



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/12-9812c0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

