


『クールな女の子』~放課後の時間PART33~

以前のページ、漫画はコチラへ『よしみるくのウェブコミック』
http://www.eonet.ne.jp/~k-t-o/comic/comicgallery.html
20060817221458.jpg


『放課後の時間』もようやく頭の中で
締めのトビラが見えてきました。
二日前の弱音はどこ吹く風やら・・・

昨日借りた児童文学『モモ』をハシリ読みし始めました。
冒頭で良質な物語だと匂わせる。さすが名作と言われる作品


同系譜にあたる、時間系作品『トムは真夜中の庭で』と『モモ』を比べると
やはり主人公の性差による、男の子か?女の子か?
で決定的な違いがありす
『トム』の方は主人公は男の子だったので冒頭で萎えました。

今や物語りや作品は
必ずしも主人公が女の子じゃなくてもいいけど、物語を支えるのは
女の子のセクシャリティだと確信してます


・・たしか
伝説の書籍『オタク学入門』岡田斗司夫
著者が『もう男の子には夢は乗せられない』と書いていたような・・・
しかし何年前の話しですかね?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/114-4bc2ccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

