


図書館へ

図書館へ行きました
かつてから気になってた本を4冊ほど借りてきました
評論対談と児童文学2冊ずつ・・

20060816232749.jpg

波状言論S改 社会学 メタゲーム 自由
〈東浩紀の対談集〉
対談する著者の著書を読んで理解をなされた前提で
内容が進むのでまったくわかりませんでした
別に社会学を学ぼうとしているわけではないので
このまま熟読することなく返却行き・・・
以前、購入しなかったのが正解でした

20060816232732.jpg


「性愛」格差論 萌えとモテの間で・・・
傾倒して止まない斎藤環と『負け犬の遠吠え』の酒井順子
の対談評論・・・
おもに、負け犬、おたく、ヤンキー、腐女子の
セクシャリティについての軽い評論対談
ちなみに『負け犬の遠吠え』を読んだことありません
一説によると30歳を越えた童貞は『妖精』になるそうで、
処女の場合は『発酵』するようです・・・WWW ウマイ!!の一言
男女間の貞操に関する価値観が30歳を境に逆転してます

たぶんコレは女性視点からの一説だと思いますが・・・・
なるほどねぇ~

20060816232720.jpg

『モモ』児童文学
時間系です
まだ読んでません・・・
時間系児童文学といえば代名詞『トムは真夜中の庭で』を以前、借りたけど
出会いが悪く、20P前後でやめました。
ですから『モモ』と『トムは真夜中の庭で』を
両方借りればよかったかなぁ~

20060816232706.jpg


『ムギと王さま』
エリナー・ファージョンの短編集
なぜ借りた?ミーハーなので・・・
タイトル見ればおわかりでしょうか?
とりあえず2つの短編を読む・・・
『ムギと王さま』と『サン・フェアリー・アン』
突飛なお話しでした。読み返すと味わいが増す感じ・・・
『世界の終わりの魔法使い』西島大介
のキャラクターと同様の名前を持つ短編集ですが、兼ね合いは見えぬものの、
他の短編も入浴中には楽しめそう・・・

ちなみに一番上の『波状言論S改 社会学 メタゲーム 自由』の
表紙は西島大介が描いています







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yoshimilk.blog69.fc2.com/tb.php/113-b4daca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

