ラクガ~キ の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2006/11/28 10年前の古傷に包帯を・・・
初めて綾波を描いてみた。鉛筆画制服のデザインが古い事に気づく。10年経って、プロ、アマ問わず色んな人が綾波を描いてきたのでどれがオリジナルか?わかんないねエヴァを今の子が見ても、残念ながら当時のショック程は得られないだろうなぁそれが通俗作品というものなんですけどね。くだらんモノを描いてしまった。・・・と思いつつ、描いてるときは楽しかったぁ...
2006/11/27 邪鬼ロード
高校時代、学校の正門に向かう長い一本道があった。登校時、各方面から来る生徒も最終的には通らざるおえなかったその道を『邪鬼ロード』と呼ばれていました。その呼び名の由来は高校の番長、通称『邪鬼さま』も否応ナシにその道を通るわけで、その名がつけられました。邪気さまの前には行列が出来てはならぬと、男子、女子、学年関係なくみんな自転車を立ち漕ぎで、その邪鬼ロードを疾走していくワケですがそんなことも知らずに入...
2006/09/22 A GRAVEPOST of WiND PART2
A GRAVEPOST of WiNDで記述した『いつかはこんなキュートで呪われた魔女っ子を描いてみたい・・・』だから描きました。 色塗って・・次回のマンガは魔女ッ子だそうかなぁ~・・...
2006/09/19 A GRAVEPOST of WiND
いつかはこんなキュートで呪われた魔女っ子を描いてみたい・・・...




10年前の古傷に包帯を・・・

20061128071711.jpg




初めて綾波を描いてみた。鉛筆画

制服のデザインが古い事に気づく。
10年経って、プロ、アマ問わず
色んな人が綾波を描いてきたので
どれがオリジナルか?わかんないね

エヴァを今の子が見ても、
残念ながら当時のショック程は得られないだろうなぁ

それが通俗作品というものなんですけどね。

くだらんモノを描いてしまった。
・・・と思いつつ、描いてるときは楽しかったぁ



20061128210717.jpg




邪鬼ロード

20061127040443.jpg


高校時代、
学校の正門に向かう長い一本道があった。
登校時、各方面から来る生徒も最終的には通らざるおえなかった
その道を『邪鬼ロード』と呼ばれていました。

その呼び名の由来は高校の番長、通称『邪鬼さま』も否応ナシに
その道を通るわけで、その名がつけられました。

邪気さまの前には行列が出来てはならぬと、
男子、女子、学年関係なく
みんな自転車を立ち漕ぎで、その邪鬼ロードを疾走していくワケですが
そんなことも知らずに
入学早々僕はチンタラ自転車を漕いでいたら
邪鬼さまのお目にかかり、
放課後呼び出しを喰らいました。

各も僕はサッカー推薦で入学してきた超新星の1年生だったので
部活の先輩が助けてくれました。

その後、邪鬼ロードでは毎朝モリ漕ぎで通っていったわけです。

入学説明会やパンフレットには掲載していなかった『邪鬼ロード』。
こんな恐ろしい道が90年代半ば
愛知県豊橋市の小さな田舎道に存在していたのです。


A GRAVEPOST of WiND PART2

A GRAVEPOST of WiNDで記述した
『いつかはこんなキュートで呪われた魔女っ子を描いてみたい・・・』
だから描きました。 色塗って・・
次回のマンガは魔女ッ子だそうかなぁ~・・

20060922090305.jpg


A GRAVEPOST of WiND

20060920050741.jpg


いつかはこんなキュートで呪われた魔女っ子を描いてみたい・・・



